同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで狂言に出てくる鬼は人間と話すの?

回答

物語を進めるために必要だからです。鬼と人間が会話をする設定は、不思議な世界観を演出しつつ笑いを引き出すための大切な要素です。

トップページに戻る