同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

附子の狂言で太郎冠者が砂糖を食べた理由は?

回答

好奇心に負けて味を確かめたかったからです。美味しいものを前にして、我慢することができなかった人間の素直な姿を表しています。

トップページに戻る