同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで落語は座って話すの?

回答

江戸時代の室内空間で披露されていた名残です。座った姿勢で表情や上半身の動きを工夫し、情景を伝えています。

トップページに戻る