同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで落語に羽織を着る人がいるの?

回答

羽織は礼装として使われる伝統的な服装だからです。舞台に上がる際に脱ぐことで、物語への準備が整ったことを示します。

トップページに戻る