同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで落語は一人で全員の役を演じるの?

回答

声色や視線を使い分けることで一人で物語を展開できるからです。演者の技術が世界観を広げる大きな鍵となります。

トップページに戻る