同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで茶道は正座をしておこなうの?

回答

日本で昔から座る姿勢として正しいとされたためです。相手への敬意を表し、自分を落ち着かせる意味もあります。

トップページに戻る