同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで茶道のお菓子は甘いものが選ばれるの?

回答

抹茶の苦味を引き立てるためです。一緒に味わうことで、お茶の旨味がより強く感じられるようになります。

トップページに戻る