同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで茶道では茶道具を大切に扱うの?

回答

人から人へと長く伝わってきた宝物だからです。道具ひとつひとつに敬意を払い、丁寧に扱うのが作法です。

トップページに戻る