同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで茶道の茶室は狭いほうが良いとされるの?

回答

身を寄せ合うことで相手を近くに感じるためです。空間を狭くすることで、より心が通い合うようにします。

トップページに戻る