同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで茶道の点前は座ったままおこなうの?

回答

畳の上で自然に座るのが日本の伝統だからです。低い目線でお互いを見つめ、静かに向き合うために最適です。

トップページに戻る