同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで華道は畳の部屋でやるの?

回答

日本古来の住環境において、畳は座って作業するのに適した空間でした。床の間という特別な場所に花を飾る文化が定着したためです。

トップページに戻る