同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで華道には流派がたくさんあるの?

回答

時代の変化に合わせて、花の生け方に対する考え方が多様化したからです。指導者たちが独自の美意識や技法を追求し、継承してきた歴史が流派を生みました。

トップページに戻る