同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで書道作品は名前を最後に書くのがルールなの?

回答

作品の全体像を書き終えた後に、責任を持って自分の名前を記すためです。書き手の証明として、最後におさまりの良い場所へ書き込みます。

トップページに戻る