同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

浮世絵の線はどうしてあんなに綺麗なままなの?

回答

熟練の彫り師が版木を正確に彫り込んでいるからです。絵師が描いた繊細な筆の運びが、今も鮮明に残っています。

トップページに戻る