同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで役者絵には大げさな表情が描かれるの?

回答

舞台上の演技の迫力を伝えるためです。劇的な場面で役者の個性を際立たせるために誇張して描かれました。

トップページに戻る