同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和紙を貼ると部屋が明るく感じるの?

回答

和紙は光を吸収せず、細かな繊維で光を乱反射させるからです。柔らかい光が部屋全体に均等に広がるためです。

トップページに戻る