同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでトロロアオイがないと上質な和紙が作れないの?

回答

繊維が偏ってしまい、紙にムラができるからです。美しく質の高い和紙には粘り成分の調整が欠かせません。

トップページに戻る