同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

蒔絵の漆器を自分で作るのは難しいの?

回答

漆は扱いが難しく、かぶれる可能性もあるため専門的な知識が必要です。高度な技法が必要なため、初心者にとっては非常に難易度が高い作業です。

トップページに戻る