同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで陶磁器は縄文時代から使われているの?

回答

土を練って焼くと硬くなる性質を当時の人々が見つけたからです。保存容器や調理道具として使うことで、食料の貯蔵や加工がしやすくなりました。

トップページに戻る