同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで陶器は素焼きから始まるの?

回答

成形した器を一度焼いて強度を出すためです。絵付けや釉薬を塗りやすくし、本焼きでひび割れるのを防ぐ大事な工程です。

トップページに戻る