同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで正月になると親戚が集まるのか教えて

回答

先祖の霊をまつる「年神様」を家族みんなで迎えるためです。一族が集まり、一年の健康を祈るのが本来の形です。

トップページに戻る