同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで正月は寝てばかりいても良いの?

回答

元日は神様を迎える日として、家の掃除や仕事などの労働を避ける習わしがあります。休むことで神様を迎える準備をするのです。

トップページに戻る