同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで正月を迎えると大人になった気分になるの?

回答

数え年という考え方で、正月になると全員が一つ年齢を重ねる習慣があったからです。新しい年を節目として成長を実感する文化が根付いています。

トップページに戻る