同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで正月を終えたら鏡餅を食べるのか知りたい

回答

神様が宿ったお餅を食べて、力を授かるためです。これを鏡開きと呼び、一年の無病息災を祈ります。

トップページに戻る