同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

初詣でどうして二礼二拍手一礼をするの

回答

神様に対して敬意を表すため、日本では古来からこの作法が重んじられてきました。二回の礼と拍手で挨拶をし、最後に感謝を伝えます。

トップページに戻る