同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで初詣は着物を着て行くの?

回答

お正月は神様をお迎えする特別な日なので、晴れ着を着るのが伝統です。正装をして神様に会うことで、敬意を表すという意味もあります。

トップページに戻る