同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神社での初詣で鈴を鳴らすの?

回答

鈴の音には、災いを払う力があると信じられているからです。神様を呼び出し、自分の心を清めるために鳴らします。

トップページに戻る