同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで節分は年に何度もあったの?

回答

昔の日本では季節の変わり目を「節分」と呼びました。立春のほか立夏や立秋の前日も節分とされていたためです。

トップページに戻る