同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸時代の人は節分をどう楽しんでいたの?

回答

豆をまいて厄をはらったり、縁起の良い方を向いて食事をしたりしました。神社で「追儺」という行事を見物することも人気でした。

トップページに戻る