同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで節分の豆まきは家の外に投げるの?

回答

家の中にいる邪気を外へ追い出すためです。入り口から鬼を外へ追いやり、福を家の中に呼び込むことを目指します。

トップページに戻る