同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

節分に柊鰯を飾る場所はどこがいいの?

回答

玄関や家の出入り口に飾ります。鬼が入ってこないように、家の入り口から魔物を防ぐためです。

トップページに戻る