同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで雛人形の飾り方は「右と左」で違うの?

回答

昔の日本では左側が上位とされていました。しかし現代では西洋の影響もあり、向かって右側に男雛を置く並べ方が一般的です。

トップページに戻る