同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで雛人形は「豪華」な衣装を着ているの?

回答

平安時代の宮中で着られていた、貴族の正式な服をモデルにしています。お祝いの席にふさわしい、美しい姿を表しています。

トップページに戻る