同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひなあられの味は「地域」で違うの?

回答

東日本では甘いお砂糖の味が一般的です。西日本ではお醤油や塩味のあられが主流で、各地の食文化が反映されています。

トップページに戻る