同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひなあられは「丸い形」をしているの?

回答

丸い形は平和で円満な暮らしをイメージしています。角がないように、穏やかに成長してほしいという願いが込められています。

トップページに戻る