同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでひな祭りに「引千切」という和菓子を食べるの?

回答

お餅をちぎったような形が特徴的な京都の和菓子です。かつて宮中で、お祝いの膳に添えられていた歴史があります。

トップページに戻る