同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔のお花見で庶民は何を食べていたの?

回答

江戸時代の庶民は、弁当や重箱に入った煮物や焼き物を食べていました。地域ごとに旬の野菜や山菜など、手に入りやすい食材が持ち寄られました。

トップページに戻る