同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人はお花見でしだれ桜をどう見たの?

回答

高い場所から垂れ下がる花を、見上げて観賞しました。その姿を滝のように例え、風情ある景色として楽しんでいたようです。

トップページに戻る