同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の武士はお花見で山桜をどう愛でたの?

回答

潔く散る姿を武士の美学として重ね合わせました。派手すぎない自然な山桜の姿を、自分の生き方に重ねて眺めることもありました。

トップページに戻る