同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで七夕にお供えものとして野菜をそえるの?

回答

収穫への感謝を伝えるためです。畑で採れた瓜やナスなどを神様にお供えし、豊作を祈るとともに、無事に作物が育つことを願う意味があります。

トップページに戻る