同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人は月見をしながらどんな歌を歌ったの?

回答

歌よりも、月をテーマにした「和歌」や「俳句」を詠むことが主流でした。月を眺めて感じた季節の移ろいや感動を、言葉に託して表現しました。

トップページに戻る