同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで十三夜の月見は二回目のお楽しみなの?

回答

十五夜の次に美しい月とされるからです。十五夜だけでなく十三夜にも月見をすることを、江戸時代の人々は特に大切にしていました。

トップページに戻る