同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで十三夜の月見は縁起がいいの?

回答

満月まであと少しという少し欠けた形が、日本人好みの美しさとされたためです。また、この時期の晴天率が高いことも幸運と捉えられました。

トップページに戻る