同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで月見団子をピラミッド型に積むの?

回答

お月様に近い高いところへ感謝を届けるためです。お団子を山に積むことで、月への敬意と豊かな実りへの祈りを視覚的に表現しました。

トップページに戻る