同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸時代の人は月見団子をどうやって作ったの?

回答

米を粉にして蒸し、手で丸めて作りました。家庭で簡単に作れるお菓子として、お月見のたびに家族みんなで用意するのが楽しみでした。

トップページに戻る