同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大晦日に火の神様を祀っていたの?

回答

火は生活になくてはならない力であり、守り神として大切にされてきました。感謝を伝え、新しい年も無事に暮らせるようにお祈りしていました。

トップページに戻る