同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでこどもの日に「菖蒲湯」に入るの?

回答

古来より薬草である菖蒲の強い香りが邪気を払うと信じられてきたためです。健康を祈り、体を清める目的で行われています。

トップページに戻る