同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで端午の節句は元々強い薬草を使う行事だったの?

回答

五月は季節の変わり目で病気になりやすい時期だったためです。強い香りを持つ薬草で邪気を払い、健康を守る必要がありました。

トップページに戻る