同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで五月人形はこどもの日が終わるとすぐにしまうの?

回答

季節の厄を人形に移して終わらせた後は、すぐに片付けるのが礼儀とされるためです。そのままにすると運気が下がるとも言われています。

トップページに戻る