同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでこどもの日の五月人形を兄弟で分けるのはダメなの?

回答

人形は一人の子どもの身代わりとして守護の役目を持つためです。持ち主が一人であるべきという考えから、分けることは避けられています。

トップページに戻る